お客様の声|自然治癒力で決まる!北九州市若松区の整体サロンならウェルネステラスひびきの

お客様の声|自然治癒力で決まる!北九州市若松区の整体サロンならウェルネステラスひびきの

来店いただいたお客様より、

毎日のようにお喜びの声が届いています。

紙面の関係上、すべてを掲載するのは困難ですので、

いただいたものの中から、ほんの一部だけをご紹介したいと思います。



いつもお世話になっております。 



ひょんなことから、施術を受けさせて頂くことになり 途中経過ではありますが、日頃の感謝の気持ちを込めて自身の体感をお伝えさせていただきます。


 当時の私の体の状態としては 

・盲腸の術後により腸の調子が悪い。 

・仕事でのストレスを過度に抱えていた 

・肩こり、頭痛は当たり前 という感じです。

 (あくまでも自分の認識できる範囲でという意味です。)


 ただ自分で何もやっていないわけではなく、

 食事や考え方などいろいろな視点から 自分を整えていくことはやっている状況ではありました。



 実際にカウンセリングから背骨の状態を見て頂くにあたってわかったことは 

・背骨が金属バットのように固い  

(本来背骨はしなやかに動くものらしい) 

・体のつまりがすごく自律神経がかなり昂っている ため。

状態としてはかなり悪いみたいで とても驚きました。



それと同時に院長先生から 

【このキツさ誰にもわかってもらえなかったでしょう】 

という言葉をかけていただいたとき すごく心が救われていきました。



自分の身体が悲鳴をあげてくれていた事をきちんとわかることができました。



 何故安心感が生まれたかというと 小さい時から私は、身体の不調を常に抱えていて 身体がきついのは当たり前だし、みんなが元気でやっている中、思うように動かない自分に対し、いつしか 罪悪感と焦燥感、不安、恐怖を常に抱えながら 生きていたからです。 



しかも、みんなもきついのに自分だけそんな甘えるわけにはいかない。という思いから少しずつ身体の感覚に鈍感に なり気づけばこのような状態になっていたという感じです。



 そこに気づいた時に、心から思ったのは 【身体にきちんと向き合おう】という事です。



 今までも向き合ってきてはいたのですが 私の前提が身体が良くないから、治す。 

というマイナススタートだったことに気づき 本来の身体の自然治癒力を信じて 元の状態に戻したいに変化していきました。



 こう思えたのも私の体のポテンシャルを信じて 【大丈夫、大丈夫 もっと元気になるからね】 と院長先生をはじめ、

私と関わってくださる 先生方がいろんな視点から声をかけてくださった からです



私の体はもともと、かなり悪化している状態でしたので 施術を数回受けるだけではなかなか変化は望めません でした。



 それでも、通うことができたのは(車で片道50分 笑)施術の気持ちよさと必ず治るという安心感が合ったから だと思います★ 



それくらいそれぞれの先生が専門的な知識や 精神的なサポートをしてくださりました。



 そんな中でも通いはじめて5ヶ月目になり 金属バットの背骨の私にも手に取るような 変化が現れました!!! 



〈体調の変化〉 

・毎月飲んでいた頭痛薬をほぼ手放せている

 ・不眠気味だったのが最近平均8時間寝ている

 ・胃腸の張りが激減 ・朝お腹がすくことが増えた 



〈最高の変化〉

 ・体と心の声が聞こえてくるようになった  

(もう一度言います) 

・身体と心の声が聞こえてくるようになった!!! 

私にとってはこれが一番嬉しいですね。



今まで続かなかった、ストレッチも 続くようになりました。 



だって、身体が伸ばして欲しいなあ〜と あの手この手でサインを出してくれていることに 気付けるようになったからです。



 ウェルネスさんの施術を通して私が最大に得たものは 自分の身体を信じる力だと思います。



 そこを呼び起こしてくれる施術の方は 

なかなかいないと思います。



 院長先生曰く私の体の伸び代はまだまだ あるようなので、

その日までよろしくお願いします。



 私の今のモットーは  

遊ぶように、生きる 


この救っていただいた体で自分のやりたいこと たくさん叶えていきます★★★

 ウェルネスの皆さま! 

いつもありがとうございます(˙˙🤚)