若松水無月(和菓子room)|北九州市若松区の安心して食べられる和菓子教室ならウェルネステラスひびきの

若松水無月(和菓子room)|北九州市若松区の安心して食べられる和菓子教室ならウェルネステラスひびきの

5月はお休みしていた和菓子room を再開します^_^


残り半年の無病息災を願って頂く習わしの水無月を作ります。


貴重だった氷を模した形と、 邪気を払うと言われる小豆を用いるのが特徴の水無月を、
ウェルネステラスひびきの流にアレンジします‼️


【若松水無月】

今年25周年の博多水無月にもリスペクト ❗️

(かほ先生は、発祥以前より、 柳橋中央市場の#蛸松月さんのあんこで育ちました...)

roomとwsとの違いは、
みんなで作ってその場でお茶会。

夏越の思い出などシェアしましょう

日時
6/26月曜日
13:00ー14:00

場所 
ウェルネステラスひびきの

講師
かほ先生

参加費 2500円+材料費
(銅の鍋の数なとで、あと1名様ですが、🤩)

簡単なので、ご自宅でも6月30日お家で絶対作って下さい🌕🌏

DM、ウェルネステラスひびきのLINEへどうぞ。

ありがとうございます😊
感謝致します

#ウェルネステラスひびきの
#若松
#水無月
#和菓子